2018/04/13

狩猟生活W 13日目

アステラ祭【開花の宴】開催ッ! ……から一週間ッ!!

正直な感想を書いてしまうと、「面倒くさい」が割と大きなウェイトを占めています。
アステラ祭【開花の宴】の要点をまとめておくと、以下のとおり。

・調査拠点アステラに特別な装飾が施される
・過去のイベントクエスト復刻
・ログイン時に貰える激運チケットが2枚に
・配信バウンティが1日1回配信に変更
・ログイン、配信バウンティで入手できる開花チケットで特別な装備が作成可能に

この中で「面倒くさい」と思ってしまうのは激運チケットと配信バウンティですね。
激運チケットが2枚貰えるということは、毎日クエストを2回はクリアしなくちゃいけない。
そして配信バウンティが毎日配信されるということは、毎日それだけ狩らなくちゃいけない、と。
もっとも、これらは生粋のハンターにとっては恩恵でしかない内容です。
しかし、私は見てのとおりPも兼業(?)しており、時間は有限。
そうなると、どうしてもP業のほうを優先してしまうというか何というか。
……アイマスに縛られて生きております。

そんなワケで面倒に感じてしまっているイベントなのですが、それでもできる範囲で遂行。
その結果が以下。
ブロッサムαシリーズですね。
見た目はブナハシリーズに似ていますが、性能面はイマイチ。
ただ、見た目は見てのとおり強いので、何とか活かせる手はないものか、と思います。

そういえば、重ね着装備はどうなっているのでしょうか?
鎧武者シリーズだけで終わるものだとは思いたくありませんが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿