2018/03/16

狩猟生活W 9日目

遅々として進まず。

飛雷竜派生最終強化が完成、しかしソレ以外は……というところです。
初めて剥ぎ取りで竜玉を手に入れた時、ガッツポーズを見て「大仰だな」と思っていました。
しかし、実際にここまで手に入らない現状を見ると……。
「竜玉は余るもの」という今までの価値観は捨てたほうが良いのでしょうか?
もっとも、今週は竜玉集めを積極的にやっていなかったことも確か。
諸々あって「荒野の大大大暴動!」にほぼ挑んでいなかったのですよ。

ちなみに完成したカガチノシシⅢの評価は低め。
LV3貫通弾の装填数は多いものの、反動との兼ね合いでリロード「やや遅い」が限界。
斬裂弾が装填数4発という強みはありますが、斬裂弾が弱体化(適正化)された今では、と。

まあ、ヘビィボウガンを作ることと、完成したヘビィボウガンが使えるかどうかは別問題でしょう。
22日までにヘビィボウガンの作成をある程度は進めておきたいところです。

で、わざわざ指定した22日に何があるかと言えば、「大型アップデート第1弾」。
その内容は、ザックリ言えば発売前から告知されていたイビルジョーが遂に来る、という。
イビルジョーといえば、「生態系の破壊者」。
対するMHWは「生態系」が作品を象徴するキーワードになっています。
おあつらえ向きな存在なだけに、イビルジョーの登場は楽しみですね……!
恐暴竜素材のヘビィボウガンが増えることも確定しているため、そちらも楽しみです。
通常弾特化、と言えるヘビィボウガンは今のところないんですよね……。

竜玉に金の竜人手形は使いたくないものの、状況次第では少し考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿