2018/03/30

狩猟生活W 11日目

テオ・テスカトルを狩り、炎王龍素材を入手ッ!
炎龍の宝玉は金の竜人手形でゴマカして……テオ=フランマルス、完成ッ!
クシャルダオラを狩り、鋼龍の翼入手ッ!
特に金の竜人手形にお世話になることもなく……アルマデステリオⅢ、完成ッ!

ヘビィボウガン最終強化、作成完了ッ!!

……と、22日までなら言えたのですが、今は恐暴竜派生が新たに登場しています。
これで終わりではない、と。
しかし、残念ながら前回書いたとおり、我がアステラではイビルジョーは未確認。
まずはイビルジョーの痕跡を探さなければいけません。
竜玉を集める「ついで」では痕跡は見つからなかったので、今回は痕跡をメインに。
まずは何を狩ろうか……と考えてみたところ、配信バウンティにクルルヤックがいました。
コレにしますか、と安直に。

とりあえず大蟻塚の荒地を彷徨い、クルルヤックと遭遇。
適当に痛めつけたところで痕跡集めを開始。
乱入してきたリオレイアを狩り、ボルボロスを狩り、これはダメかな……と思いはじめた頃。
いましたね。

今この画面を見ると残り時間に余裕があることが解りますが、何せこの時は初遭遇。
以前のイビルジョーからどう変わっているのか分かりません。
そもそもMHX/MHXXではイビルジョーを狩っておらず、イビルジョー戦自体が久しぶり。
念のためにとっとと撤退することにしました。
……尻尾だけは切断して。
その途中で痕跡をガンガン見つけ、再び痕跡探しに走る必要がなかったことは思わぬ副産物?

アステラに戻ると待ちに待った特別任務が出現。
いざ、イビルジョー戦ッ!
省略ッ!!

超久しぶりということもあり、かなり苦戦しましたね……。
特に最初のイベントがヘビィボウガンには普段縁のないことというか、何というか。
他の大型モンスターならともかく、イビルジョー相手では普通狙いませんよ、と。

そこからはフリークエストでイビルジョーを狩り続け、恐暴竜派生のヘビィボウガンが……!
……と言いたいところですが、残念ながら未完成です。
というのも、金の竜人手形に恐暴竜の宝玉が対応していない、という。
自力で頑張るしかないようですね……!
そもそもそういう作品だったハズですが……!

来週までには全ヘビィボウガン最終強化の完了、そしてHR30を目指しておきたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿